2010年5月10日月曜日

犬島って??

犬島。
岡山より5分の渡航でいける瀬戸内海に浮かぶ小さな島。
一昨年、犬島アートプロジェクト1期に行くことができた。
精錬所跡の廃墟感とアート•建築の融合がたまらなく、
また訪れてみたいと思った。
その犬島アートプロジェクト『精錬所』よりメールが届いた。
『事前予約•見学ツアー制』→『予約不要•見学ツアーなし』になったとのこと。
これはとても嬉しい情報^^
直島を含め意外と予約制のものが多いので何も知らないで行く人は
半分も楽しめないと思う。

今から犬島アートプロジェクト2期が楽しみです!!

┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳

犬島アートプロジェクト「精錬所」

開館以来「事前予約・見学ツアー制」でご鑑賞いただいておりましたが、

201041日より、「予約不要・見学ツアーなし」の鑑賞方法へと変わりました。

鑑賞方法の変更により、ご自身の感性で、自由に作品や空間、風景をお楽しみいただけます。

是非この機会にご来館ください。

※詳しくはホームページをご確認ください。www.inujima-ap.jp

■瀬戸内国際芸術祭2010

2010719日(月・祝)から1031日(日)まで、瀬戸内の7つの島を舞台に

「瀬戸内国際芸術祭」が開催されます。

犬島では、瀬戸内国際芸術祭に合わせ、犬島アートプロジェクト第2期として、

犬島「家プロジェクト」(アーティスト:柳幸典、建築家:妹島和世、キュレーター:長谷川祐子)

を公開します。

また、期間中の720日(火)から81日(日)までは、

犬島アートプロジェクト「精錬所」敷地内・野外特設劇場で、

劇団「維新派」による公演も行われます。(726日のみ休演)

詳しくは、瀬戸内国際芸術祭のホームページをご覧ください。

www.setouchi-artfest.jp

犬島アートプロジェクト「精錬所」
住所:704-8153岡山県岡山市東区犬島327-5
TEL086-947-1112

FAX086-947-1115  
URLwww.inujima-ap.jp 

開館時間:10:0016:30(最終入館16:00

休館日:月・火曜日(祝日の場合は翌水曜日、その他特別開館・臨時閉館あり)

犬島アートプロジェクト「精錬所」より、

メールアドレスをご登録いただいたみなさまに、ご案内をお送りしております。

配信解除をご希望の方は下記メールアドレスまでご連絡ください。

info@inujima-ap.jp

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

foxyさんへ

先日お話した「電気ブラン」を本日送りました。

届いたらブログに写真でものせて下さい。

ネットで検索してから飲んで下さいね!

40代~80代位に話題性のあるお酒です。

口当たりが良いのであまり飲みすぎない様にして下さい。

おすすめは、サワーグラスに原酒をおちょこ1杯半くらい入れれあとは、炭酸水で割ってカットレモンを入れて飲むのが美味です。

あっつ!氷も忘れずに!あとはお好みで!

明後日には、届くと思います。

foxyfunより